評判の派遣の会社の選び方

お気に入りに追加

News...

最新の派遣口コミ(クチコミ)評判を掲載致しました! (2008.08.19)
Yahoo!知恵袋「評判のいい人材紹介会社を教えてください」で派遣会社一覧.comがベストアンサーに選ばれました

現在のページ:評判の派遣の会社一覧 / 評判の派遣会社の選び方

派遣会社イメージ

1位人材派遣会社 アデコ

┗ 大手人材派遣会社。紹介予定派遣も豊富。


2位人材派遣会社 スタッフサービス

┗ 業界売り上げ規模最大手人材派遣会社


3位人材派遣会社 リクルートスタッフィング

┗ ”今後もこの派遣会社で働きたいランキング”で1位


4位人材派遣会社 インテリジェンス

┗ 最近メールでいい評判の派遣会社としてのご意見が増


5位人材派遣会社 パソナ

┗ 登録者数は派遣社員だけで約59万人


派遣会社 スタッフサービス

★評判の友達紹介キャンペーン

紹介されたお友達が新規登録すると、紹介者に5000円、新規登録した友達に2000円の商品券プレゼント。


派遣会社 リクルートスタッフィング

★評判の友達紹介キャンペーン

2008年9月30日までにお友達を紹介すると、紹介者と、紹介された方お二人に素敵なプレゼント!


人材派遣会社 テンプスタッフ

★評判の友達紹介キャンペーン

2009年3月31日までにご紹介いただいたお友達の合計人数に応じて、素敵なプレゼント!


リクナビNEXT

┗ 正社員総合情報。株式会社リクルートの正社員専門サイト。

WEB an (ウェブアン)

┗ アルバイト大手求人サイト。毎日12時と16時の2度更新。


アルバイトDOMO NET

┗ フリーペーパーの『DOMO(ドーモ)』のインターネット版。関東圏内が中心。求人数は東京都で1000件、神奈川県450件。


バイトルドットコム

┗ アルバイトの総合情報。ディップ株式会社。



サイトの「使い勝手」「表示方法」「リンク切れ」など
このHPに対する改善ご意見をどしどしお寄せ下さい。採用させていたご意見にも1件採用につき1000円分のQUOカードをプレゼント
ご意見はこちら

「相互リンク」をお願いできるサイト運営者様は「haken_ichiran@yahoo.co.jp」までご連絡ください。
(スパムメール対策のためメールリンクは貼っておりません)
・全ページがリンクフリーです。

あなたのクリックで1円を募金!ぜひご協力ください。
飢餓・伝染病防止支援↓
http://www.chintai.net/contribution/

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

口コミ(クチコミ)のコメントを募集!
各派遣会社のいい評判・悪い評判の一覧に採用された場合、1コメント採用につき2000円分のQUOカードをプレゼント
まだまだコメントが足りませんので、積極的に採用させて頂きます。詳しくはこちらから。
ただし、コメントは10位までにランクインしている人材派遣会社のコメントをお願いします。

評判の派遣会社の選び方

派遣会社選びで最も重要なのは営業の人とあなたとの相性です。
やはりお互い人間なので、相性がいい・悪いというのは少なからずあります。
こればかりは話してみないとわからないことなので、選択肢を広げられるように大手で数社に登録しておき、その中で「自分と相性がいい営業・コーディネーター」を探しましょう。

いい営業・コーディネーターを選ぶ大事なポイントは
「(仕事紹介などの)説明が丁寧かどうか?」です。
なぜ丁寧な説明が大事かというと仕事のミスマッチが起こります。
*ミスマッチとは、相手先企業(実際に働く派遣先)が依頼している仕事内容と、派遣される人(私達)が希望する仕事内容が全く違っている事。
例えば、ACCESSというデータベースソフトは使えないと申告してあったにも関わらず、実際に働いてみると、派遣先の人に「できると聞いているのでやってもらわなければ困る!」
こういった事態が起こるんです!
こうなると派遣先企業も私達も大変です・・・(@_@;)
派遣会社の営業さんには「確認を怠り、とりあえず人を派遣してしまう」人もいますので、丁寧さに重点を置いて選んでください。
ちゃんとした人が担当になってくれると”仕事探しの時”や”派遣先でのトラブル”の時に安心して相談できるのでとても仕事がしやすくなります。

1.社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)に加入できる派遣会社

仕事を辞めた際にすぐに次の仕事が決まらない場合も考えられますが、社会保険に加入できる派遣会社に6ヶ月以上働いていれば、失業保険給付を受け取る事ができます。
金額は就業期間や年齢によっても支給額は変わります。
失業保険給付についてはこちら
派遣会社が派遣健保に加入するためには、
「経営が安定し、収支が健全であること」
「過去3年間に公租公課の滞納がないこと」
といった条件をクリアしなければならず、派遣健保に加入している派遣会社は加入していない派遣会社に比べ「安定した派遣会社と言えるからです。

2.大手の派遣会社が安心・求人数が多い

中小派遣会社は経営が不安定な会社が多く、派遣社員の時給を下げて会社の利益を出そうとしている(または出さざるを得ない)間違った派遣会社がなかには存在します。
これは私の経験も含まれていて、私は営業会社にいましたが、会社の別事業の営業不振で急に全員の時給を一律100円下げたり(成績によっては300円以上下がった人もいました!)するとんでもない中小の派遣会社がありました。
給料が突然変動してしまうようなう派遣会社では安心して働けません。

また、ここ数年は倒産する派遣会社も増えているのであまりに小さい会社で給料未払いのまま連絡がつかないなんて事がないように経営の安定しているという要素が重要になります。
大手の派遣会社だと経営が安定しているため、働く側は安心して働くことができます。
もう1点は、大手は求人数が多いです。
都心でないベットタウンの求人も扱っていることが多いので、
「早く仕事をしたい」
「契約満了後にすぐに次の仕事をしたい」
という人は大手の派遣会社がいいと思います。

3.研修が充実している

特にパソコン研修が充実している事。
スキルアップできれば仕事の決まりやすさも当然アップします。
ほとんどの派遣会社が無料のパソコン研修講座はあります。

4.「正社員でのいい職場が見つかるまで」という事なら「紹介予定派遣」の仕事を選ぶ

「紹介予定派遣」は就職した際のいわゆる「試用期間」と似ています。
通常の派遣社員として数ヶ月働き、職場の雰囲気や仕事の内容がわかった上で正社員になる道が開ける可能性があります。
※もちろん会社側が欲しい人材が正社員登用されるので、必ず正社員になれるわけではありません。

5.複数の派遣会社に登録しておく

派遣会社で仕事を探す場合、派遣会社を複数(私は常時5社ほど)登録しておくのが一般的です。
多くの求人情報を受け取れるほうが有利だからです。
全く同じ求人でも人材派遣会社によって時給設定が違うので、そういった意味でも派遣会社は「掛け持ち」をオススメします(^・^)
自分に合わない人材派遣会社は登録の解除ができます。
もちろん料金もかかりません。
(私は今までに3社に対して解除を申し込みましたが「仕事が決まったから」と言ったところ、特に引き止められることもありませんでした)

選び方も充実!評判の派遣会社比較サイト

[en]派遣 (派遣の総合情報。エン・ジャパン株式会社。)

リクナビ派遣 (派遣総合情報。株式会社リクルート。)

インディビジョン派遣 (派遣総合情報。株式会社インディビジョン。)

はたらこねっと (派遣総合情報。ディップ株式会社)

はたらこ紹介予定派遣 (派遣総合情報。ディップ株式会社。)

選び方も充実!評判のアルバイトサイト

WEB an (ウェブアン) (アルバイト大手求人サイト。毎日12時と16時の2回更新。)

アルバイトDOMO NET (フリーペーパーの『DOMO(ドーモ)』のインターネット版)

「相互リンク」をお願いできるサイト運営者様は
haken_ichiran@yahoo.co.jp までご連絡ください。
(スパムメール対策のためメールリンクは貼っておりませんのアドレスを コピーしてメール送信をお願い致します)
・当サイトは全ページがリンクフリーです。

WEB an (ウェブアン) (アルバイト大手求人サイト。毎日12時と16時の2回更新。)

アルバイトDOMO NET フリーペーパーの『DOMO(ドーモ)』のインターネット版です。関東圏内が中心。求人数は東京都で1000件、神奈川県450件(2007年12月30日現在)


Copyright (c) 2008 派遣の評判「派遣会社一覧.COM」 All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送